やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

来客の予定。サイトを作るのだ。2月11日(金)

1−① 7時には起き出して事務作業
 −② 子どものお弁当を作る
 −3 夜パソコンに向かう時間を作る

2−1 TDの記事をさっさと仕上げる
 −2 GJ、FFの記事書く(承認されたー!)
 −3 承認条件の確認
 −4 どの記事にどの案件貼ったのか、一覧にする
 −⑤ JBキャンセルになった連絡

3−1 マーケティング勉強会のSTPCの実践をレポート
 −2 コラム読んでレポート送信

4−1 実践会の進捗チェック
 −2 星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む/参加する
 −4 中級セミナーの動画を見る

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める
 −2 ウェビナーの配信を見る

6−1 Twitterで見つけたブログに役立ちそうな音声配信を聞く
 −② Twitterで何か一つでも発信する

7−① 日曜日食事会の連絡をする
 −② ピザ宴会の予定を決める。土曜日夕方かなあ。

 

娘の誕生日に合わせて、母子手帳を読み返したりして、
ほっこりした気持ちに。やっぱりなんでも記録をとっておくべきだわねえ。

アフィリエイト成果未確定だったJBが
キャンセルになってて、くそっ。なんでだろー。
100%承認案件だったのになあ。。。

1円の確定キターー!なんかウケる。些細なことでも喜ぶ体質はいいぞw

 

友人にサイト作成を進めていた件は、
ひとまず、ショッピファイで物販をやるということに落ち着いた。

プレゼン技術を磨く必要があるなw

 

3good 3thanks

=======

1.夕ご飯の焼き鳥とビリヤニが美味しかった。焼き鳥食べ放題。
焼き鳥はオーブンで、200度15分。+タレを絡めてもう一度5分くらいオーブンで焼くと美味しい。

=======

2.今の仕事について、「くそ」と思うようなことが積み重なるのは、
ある意味いいことなんだと思うことにする。
モラハラ夫と別れようとしている人みたいに、思うことが揺れるw

=======

3.今川焼きをたくさん作って、ちょうどたくさん買ってもらえて、本当によかった!

=======

 

名刺がわりにもなるサイトを立ち上げて、
物販&講座やレシピ販売、日々のコラム配信。
そのためのカートを探していて。。。

shopifyだとここの現地通貨が使えるので、その一点で、
今の仕事では使っているんだけれども。

他の選択肢も考えてみる。

ワードプレスにプラグインを買うっていうのもありなのか。。。
普段「カゴ落ち」をよく見ている身としては、

「カート離脱激減」っていう言葉には惹かれるw