やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

毎週言っている気がするけれど、もう金曜日 1月28日(金)

1−1 7時には起き出して事務作業→またしても9時〜orz(この記号懐かしいw
 −② 子どもの昼ごはんを用意して出勤
 −③ 夜パソコンに向かう時間を作る

2−1 FFの記事書く(承認が下りてた)
 −2 最初の記事のリンク作り直し

3−1 マーケティング勉強会のSTPCの実践をレポート
 −2 コラム読む
 −3 レポート書く

4−1 実践会の進捗チェック
 −2 星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む/参加する

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める

6−1 Twitterで見つけたブログに役立ちそうな音声配信を聞く
 −2 Twitterで何か一つでも発信する

 

大したことではないんですが、
料理ブログなどで、
「揚げ焼き」工程で、テフロン加工のフライパンでやっている写真が上がっていると
気 に な るー!!!
テフロン加工は高温にしないほうがいいのでは。。。
そういう時は鉄鍋とかを使ったほうが安心では。。。
とどうしても思ってしまう。
その人がいいと思っているんだろうから、いいんですが。

鉄鍋、本当にいいんだけどなあ。
重いし、扱いが面倒?でも、鉄鍋には鉄鍋の良さが。
(揚げ焼きなんかのチャチャっとやりたい時には、
油が熱くなるのに時間がかかるなあ、とか思うんだろうな)
お肉をじっくりゆっくり焼いたら、びっくりするほど美味しくなったり、
揚げ焼きも安心して油をカンカンに熱くできるし、
洗剤もつけずに、熱々でもざっと洗えば良いし、
(テフロン加工のフライパンは熱いうちに水かけるとダメなのよ。
スルッと綺麗になって気持ちがいいんだけれども)

鉄鍋、いいとこずくめだと思うんだけどなあ。重いけどw(2度目)


息子や娘は何をするにもテフロン加工の鍋を使っているけれど(あの人たちは揚げ焼きというような料理はしないw)
私は何をするにも結構鉄鍋を使ってるなあ。
面倒であることよりも、美味しくなることを優先するたちなんだなw

 

 

3good 3thanks

=======

1.恵方巻きのことを表にした。えらい。当日はちょっと綱渡り的になりそうだけれども。

=======

2.夕ご飯の骨つき牛カレーを息子と一緒に作る。美味しくできてよかった。しかも食器洗いを息子がしてくれた。なんとよくできた息子だ。

=======

3.3月の飛行機がめっちゃ高値になっているらしい。どうすべー。自主隔離期間が今なら7日間なんだけど、実際に移動する時にどうなっているかは、また全然わからないからなあ。

=======