やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

あー日曜日!何しよう日曜日!! 1月23日(日)

1−1 7時には起き出して事務作業
 −② 夜パソコンに向かう時間を作る(パソコンには向かったが、アフィリはやれてない)

2−1 SSの記事書く
 −2 全部の記事のリンクチェック

3−1 マーケティング勉強会のSTPCの実践をレポート

4−1 実践会の進捗チェック
 −2 星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む/参加する

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める

6−1 Twitterで見つけたブログに役立ちそうな音声配信を聞く
 −2 Twitterで何か一つでも発信する

 

今日は全然アフィリのことはできなかったなあ。
でも良いお休みの1日になった。幸せ。

友人とお茶して喋っていて、思考回路が盲目になってた方向に広がった。

「あなたの好きにしていいよ」「言われなくても本当に好きにしたい時には好きにするし」問題、
ふと考えたら、じゃあ「俺についてこい」って言われたら「はい!」と言って
今の仕事も生活も全部投げ出してついていくような私だったか?と考えたら
ぜっっっっったいにそんなことはないので、
「好きにしていいよ」というセリフは別にしても、
やっぱりどうするのか、自分で考えて自分で決めるんだな、と。
こうして書いてみるとアホみたいに単純な話だが、
思いつけて良かった。。。。
やっぱり一緒に暮らしたいんだよーとか、そういう気持ちもあるんだけど。
でも、何も考えないで「はい」とは言わないよな、っていう。

その他の話題は
日本での生活コストや税金について考えると今の日本のサラリーは安すぎて話にならない
仕事を変える時には自分で決断してきた、でも大抵、迷う時って、一個は流れでだめになって、一ついい感じのが残っていくから、選ぶというか状況がそうなる
3人で気候のいいところでカフェでもやるか
母数の多いところで商売をする(でも今思うと、母数が多い=競合も多い、から
どう考えるかだな。。。)
何年住んでもホーム感が出てこないこの土地(そうかなあ。。。)

 

3good 3thanks

=======

1.朝娘とゆっくりモーニングブッフェ。美味しいマトンローガンジョシュを心ゆくまで食べられて幸せ。ものすごく久しぶりの友人からの連絡があり、ゆっくりチャットできたのも良かった

=======

2.友達と買い物&ばったり知人に会って、3人で今後の仕事や生活のことをあーでもないこーでもない話せてよかった

=======

3.息子と娘と3人でダラダラ寝る前のおしゃべり。息子の受験でこういう時間がなかなか持てなかったから本当に良かったと思う。。。

=======