やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

またしてもあっというまの金曜日 1月21日(金)日報

1−① 7時には起き出して事務作業→9時に始めたw
 −② 子どもの昼ごはんを用意して出勤
 −③ 夜パソコンに向かう時間を作る

2−① EW手直し(リンクの貼り直し全部やった)
 −2 全部の記事のリンクチェック

3−1 マーケティング勉強会のSTPCの実践をレポート

4−1 実践会の進捗チェック
 −2 星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む/参加する

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める

6−1 Twitterで見つけたブログに役立ちそうな音声配信を聞く
 −② Twitterで何か一つでも発信する

 

朝の作業少しできた。
リンクがダメなところがあるから、リンクの貼り直し作業は続く。。。
夜はEFの記事を書き始めてみたけど、
この会社はほとんど社名では検索されていない様子だ。。。
何かキーワードを見つけて、そこから誘導だな。。。

仕事では、中華ちまきをやっと作った。
それとスコーン。昼にバタバタしたところから、結局ずっとバタバタだったなあ。

夜夕ご飯を食べながら、また夫と少しゆっくり話ができてよかった。

今日一番よかったのは、
子ども産み仲間とチャットできたことだなー。

「ベストな選択をしようとするから詰まる。ベストは無理だから
いつでもベターな選択をできれば良い。いつも言ってるじゃん!」
「あなたの好きにしていいよ、はひどいね(笑)」
「娘と二人で一旦残って、編入を目指してもいいし、
公立一旦トライしてみるのもいいかもしれないし、
コロナで3ヶ月後がどうなってるかなんてわからないんだから!」
「本人が塾に行きたいと言っているなら、行かせてあげなよ。
それからまた次を考えればいいよ」「担任がちゃは運だから今考えても仕方ない」
「あなたが楽しい場所を選んでもいいと思うけど」

本当に、こう話してみることで、
問題がくっきり見えてくるし、
あーそうか、なんでそれ思い付かなかったんだろう??ってことも。
本当にありがたいなあ。
とりあえず、1月も終わりになるけど、娘のお試し塾入学をしてみるかな〜。
あの子がハマれば勉強も楽しいはずっていうのは、知っているんだ。。。

 

3good 3thanks

=======

1.ママ友Nさんとのチャットで本当に問題のポイントが紐解かれた感じ

=======

2.会長とその奥さんに息子の合格報告ができた。おめでとうと言ってもらえて、
よかった。みんなが気にかけていてくれるんだよなあ、と改めて。

=======

3.やろうと思った仕事がやっとできた。やり残していることをどんどん進めたい。

=======