やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

今日でまたいろいろ状況が決まってくる予定。。。1月20日(木)日報

1−1 7時には起き出して事務作業
 −② 子どもの昼ごはんを用意して出勤
 −③ 夜パソコンに向かう時間を作る

2−① 次の記事を書く(GH)
 −2 運用者情報を載せる

3−1 マーケティング勉強会のSTPCの実践をレポート

4−1 実践会の進捗チェック
 −2 星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む/参加する

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める

6−1 Twitterで見つけたブログに役立ちそうな音声配信を聞く
 −② Twitterで何か一つでも発信する

 

息子の進路が決まったー!
本人もほっとしたことだろうが、私もほっとした。。。
コロナで情勢不安定な中、フライトから隔離から受験まで無事たどりつき、
合格までもらえて本当によかった。。。
いろいろな意味で、自分に蓋の様になっていたんだなこのことが。
気持ちが動き出したのと、状況を考えなければという感じにいよいよなってきた。
ダッシュでいろんなことを決めなければならない。。。

今日は、パンを焼く日になった。
やっぱり私にとって、料理は自分の創造性の発揮なのだよな。
美味しい上に楽しい。こんなに良いことがあろうか。

夜になり、友達とlineで長々話をして、
同僚のOさんの結婚生活について(プライドの発露)や
夫のやり口に対する「なんなん?」の話とかができて、よかった。
「好きにしていいんだよ、ってあなた、勝手に。好きにしていいよとか言われなくても私が好きにするかどうかも私が決めるし!」というのがまさに腹の底からのセリフだw
自分がぼんやり考えていたことが、いきなりクリアに腑に落ちる。アハ体験w

そして、こうやって考えたことをログに残していくことについて。
面白い。この日報のおかげ。
ここで生活し始めた最初の頃からやっておけばよかったわ。

そして、今更だけど、パーマリンクを手直しできてよかった。
もっと早く思い出せよっていう感じだけど、
それでも思いついた限り一番早く直したと思うことに。
もっと後になってからじゃなくて、マシだよ!笑

 

3good 3thanks

=======

1.息子の合格。本当に関わってくれた皆様のおかげです。良い学生生活になりますように。理系のもっさりおっとりした男の子に無事なりますようにw

=======

2.パンを焼いたら、焼けたそばからみんなが買ってくれて幸せ。食べた人も幸せになっていますように。

=======

3.夫が作っていっていたキムチを今さら鍋で食べた。美味しかった。。。

=======