やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

車は州境を越えられるのか 11月18日 日報

今日の目標

①−①朝の作業 7時過ぎにカフェに行ってPC

 −②ふたりの昼ごはん作る

2−1夫の聞き取りを進める(文字数が少ない項目を重点的に)

 −2広告を決める(成約率に注目)リスト化続ける

 −3タイトルページを整える
 −4写真を貼る
 −⑤申請してみよう。。。

3−①アフィリを貼る記事内容を考えてみる

 −2キーワードの検索

4、実践会の動画見る

⑤、質問会のログ読む、ポイント書き出す

6、来週のイベントのお店に連絡をする

⑦、肉まん作る、来週のタルト決める

⑧、春巻きの件、返信

9、TwitterでKW検索

10、運用者ページを設定する

 

今日は、本当はワークフロムホームの日の夫が、出勤するというので、
それを待って車に乗せてもらったら、8時半になった💦
咳が止まらないので、ちょっとつらいなあ〜。深く寝た感じがない。
睡眠記録もそれを物語っている。。。

 

2−5いくつか申請してみた(もしもの方で)

3−1タイトルをいくつか作ってみて(固有名詞はまだ)下書きに保存した
この内容で2000字の記事を書かないといけないのかーと
ちょっと不安(笑

 

質問会ログでの気づき

キーワードが同じであれば、短いタイトルがベター
「狙うキーワード入れつつ、余計な言葉で長くならないように」
目安:最低でも6ヶ月の温存期間が必要(1記事目をアップしてから。2〜3ヶ月様子を見て修正)、ドメインは登録してから時間が経つほど評価が上がる
100記事以上のボリューム(2000字)

→3ヶ月くらいで100記事規模のサイトを作って、3ヶ月くらい寝かす
100記事書いた、6ヶ月寝かせた、でも上位表示されない場合は少人数勉強会へ

サイト作成のセンス「狙ったキーワード&市場が良い」

広告リンク以外の外部リンクは付けないほうがいい

SEO集客「検索経由で記事を読む→その記事を読んで広告をクリック→広告主のページを読む→申し込む」

Googleの検索結果では、英語表記も日本語表記も区別されない/スペースのあるなしも区別されない

noteやアメブロを被リンク用のサイトとして作る場合には
IPや登録用のメールアドレスは気にしなくて大丈夫

「編集部」型/「一人称」型

 

今日の3good 3 thanks

========

1 .話を聞いて共感してもらえて本当にありがたい。。。
まじで救われた。笑えてよかった。ありがたい。

========

2.誕生日プレゼントの買い出しに夜のドライブと夜のモール
かなり特別感があって、うふふうふふ

========

3.パン屋さんと打ち合わせ。超盛り上がる。似た二人ww
声をかけてよかった。ご縁に感謝。

========