やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

さて、イベントのある今週。最後の詰め。11月15日 日報

今日の目標

①−①朝の作業 7時過ぎにカフェに行ってPC

 −②ふたりの昼ごはん作る

2−1夫の聞き取りを進める(文字数が少ない項目を重点的に)

 −②広告を決める(成約率に注目)リスト化続ける

 −③−①サイトの構成を考える、カテゴリー作ってみる

   −2カテゴリーをサイドに表示させる

 −4タイトルページを整える
 −5写真を貼る
 −6申請してみよう。。。

3−1アフィリを貼る記事内容を考えてみる

 −2キーワードの検索

4、実践会の動画見る

5−①来週のイベントのお店を決める
 −②告知する

⑥−①マーケティング勉強会のコラムを読む
 −②レポート送信

 

朝活7:40〜 夫の出勤の車でドロップしてもらう。
この強制朝活スタートが一番スムーズだなあ。
自分で歩いて出るのだと、どうしてもずるずると時間が遅れる。
やる気だけでのカバーを考えるのではなく、
実行できる方法を考えてみるというのが大事。

そもそも、朝活に出てきているのも、
家にいてやろうと思っていてもやらずに時間が過ぎてしまうので、
半ば強制的にパソコン持って座って、パソ仕事をする、ということなのだしね笑

 

そういえば、ふと、3goodなんだけど、3thanksであったことを思い出した。
今日の夜からは、よかったことというより、ありがたかったことについて考えてみよう〜

 

昨日Facebookの記事で見つけた「カーボを”減らす”と考えるのではなく、”必要な量のタンパク質をとる”というふうに食事構成を考える」ようにすると、
脳に「禁止」するのではなくなるので、成功確率が上がる、というのを読んで、
超なるほど!で、今朝は、味玉を朝ごはんに。
味玉2個で26gのタンパク質。そしてめちゃめちゃ噛む。

最近、プロテインの摂取量が落ちているなあと感じながら、
なかなか実際の対応をできてきていなかったのだけど、
しばらく「必要なタンパク量を取る」ことを日々の食事のメイン事項にしてみよう。
卵をまず2個食べて、朝活カフェラテ飲んでたら、お腹がいっぱいになって
昨日焼いたタルトを持ってきたいたのを
食べるのがちょっと辛い。この方式いいかもー!

 

 

 

今日の3good 3 thanks

========

1 .タルトが上手に焼けたー!!パティシエに鍛えられたスタッフのおかげ半分!
自分の頑張り半分!w
本当に失敗すると痛いので、ほっとした。走り回り過ぎててちょっと焼き色が強くついたけど。。。

========

2.タンパク質の必要量を食べる、というのを意識したら、割といい感じ。
寝る前にどうしてもお腹が空いて、
子供らのお弁当用に作ってたスパニッシュオムレツを摘んだけど(笑
それもタンパク質メインと思えばw
ほんとこれはいいこと聞いたなー。子どもたちにも早速教えましたことよw

========

3.シーツと掛け布団カバーを変えたら、気持ちいい。
本当にこの地の良い布ものは、素敵。。。うっとり

========