やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

もう10月が終わろうとしています( ;∀;)。。。 10月27日 日報

今日の目標

1−①実践会の質問会のログを読む。発見をまとめる

 −②「質問4項目」について具体的に調べる

 −3「避けた方がいいジャンル」について調べる(内容忘れたw)

2、転職系について調べる

3、マーケティング勉強会のまとめ送る

④、マーケティング勉強会の宿題やって送る

5、イベントの件で、連絡をとって、日程を決めて通知

⑥、ウェビナーセミナーの日程確認して、カレンダーに記入する

7、実家で使う用モバイルWi-Fiアフィリについて検索

 

またしてもあっという間にもう水曜日。。。

実践会質問会より新たな気づきメモ。。。

そういえば質問4項目って何なんだろう?→今日やることに追加

「目指している金額」「サイトのジャンル」「サイトのターゲット」「掲載予定広告(具体的な広告名/商品単価)」「そのテーマを選んだ理由やご自身の専門性/経歴」


サイト名は変えてもSEO的には問題がない、記事タイトルは変更するとSEO0に戻ってしまう
1つのテーマについて深掘りしたら、同じサイト内で、また別の関連するテーマについて深掘りしていく
一つのサイトの中ではキーワードは被らないように(SEOがわけわからなくなる)
クチコミ投稿サイト→WordPressテーマ:アフィンガー
ドメインパワーを上げる=被リンク、サイトの専門性、サイトの権威性、記事数、運用歴、内部構造(カテゴリ強化)外部リンクを貼りすぎない、SMSなどとの外部提携
「教育系、ライフハック系、幼児教育系、旅行系、恋愛系、資格系」
A8net、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード、バリューコマース
資格名はどんなに長くてもサイトに入れていく
テキストリンク<ボタンリンク

 

気づいたことメモをとりながら思いついたんだけど、

「転職系はハードルが高い」=転職を考えている人に転職面接と、資格取得を勧める、というどっちもだと、難しいのかなあ?
サイトの内容に一貫性がない、となって、サイトパワーが弱くなっちゃうのかな?

 

確か前回の質問回で出てた、「これは避けた方が良いジャンル」について
再度調べてみよう

「強豪が多い」転職、恋愛=検索ボリューム大きい=需要が大きい=広告多い=単価高い=分野としては稼ぎやすい
教育系:主婦がやりがち

←長期的に作り続けていくつもりであればやってみてもいい、本腰を入れてやる人が参入するべき分野
(ちょっとやそっと記事を書いても無理)
5記事ブログとかでは無理=時間の無駄