やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

代休の月曜日 10月18日 日報

今日の目標

①、先日流れた打ち合わせお茶の日程を再設定

②、朝活モーニングの予定を決める

3、〇〇についてキーワードを集める

④、夫から情報収集

⑤、友人とお茶(今後について相談してみる)

⑥、今後についてノートに書き出してみる→その後で夫と相談

 

友人とお茶の後で、芝生カフェで紙コップコーヒーを飲みながらパソコンに向かう
(2.5時間)

各方面への今後の約束の連絡は済ませた。

4月からの自分のプラン、家族のプランについて、
書き出して問題点を整理してみよう

そして、夫と話して、まず飛行機のチケットをどうするのか、
わたしの仕事をどうするのが良いのか、方針を立てて、
やるべきことをやらないといけない。

腹を決めないといけない。
毎日なんとなく時間を使っていて、サイト作成も全然進んでいないし。。。
腹を決めるためには何が必要なのか。

仕事の予定が一旦落ち着いたので、
来週のミニイベントについて決めるのと、
自分のこれからのことを考えることにちゃんと時間を使うんだ。使うんだったら。

 

ノートを書いてみたら、ちょっと見えてきたことがあって、
わたしがやりたいのは、やっぱり「書くこと。情報を発信すること」なんだ

帰るにしても帰らないにしても。
だとすると、ここにいたら情報発信のネタがあるな、と思っていて
それが、やり残し感に繋がっている

いろいろやり方がうまくなかったなとは思っていて、
そのリベンジのチャンスがもうなくなる感じに対する、あーあという感じ
でもそれって、今までも何度も思っていて、「場が与えられている」と思っていたのに、
出来てきていない。そのことはちゃんと一度思い知らないといけない。

その上で、まだ残ってやるのか、
人生の時間の中で、一旦諦めるのか。

 

いろいろただ流れていってしまうことが嫌で、
この日報を始めたんだ。
ちゃんと一つ一つ、やろうと思ったことをやるんだ。

こうして、芝生カフェで、パソコンに向かっている時間が好き。
あとは、これをちゃんと活動に繋げること。
こういうふうに過ごすことを維持するとしたら、わたしは何を選択して、
そして選択した時間の中で、何をするのかってこと。

マーケティング勉強会のレポートの返信から考えたこと。
「お客さんとのエンゲージメントを高める働きかけを考える」
お客さん像をまず定める。インサイトを予測する。それに応える具体的な方法を考える。やってみる。振り返って、再度お客さん像の見直しをする。


ひとまず、定期みにイベント。こんなのがあったら嬉しいな、っていうやつを。
ここで生活していて、こういうのがあったらいいな、と思うような。

 

今日は韓国系のベーカリーで抹茶ロールケーキを買った。
夜ご飯外で食べて帰ってきて、家族四人でお茶淹れてケーキ食べる。
なんと幸せな。
クリームは残念だったけれど、スポンジ部分は上手にふわふわ。

家族で過ごす一瞬一瞬が、貴重過ぎて考えるとぎゅっとする。。。