やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

野原を断崖のように歩くby開高健 10月5日 日報

「今日の目標」○数字=done

①、子どものお弁当を作り終わったら、一旦休まずにカフェに出る!(半分達成w)

しかも、ちゃんとイヤホン持ってね!笑

②、マーケティング勉強会のコラムレポートを書く(朝時間:30分目標→ 7:30-8:20 done)

③、中級編見る→実践会についての動画をみた(→8:20-9:40 done)

4、○○○の就職について調べる

5、ドメイン検索してみる

⑥、葉っぱを靴に入れる

⑦、携帯、ipad miniスタンドを買う

8、サイトの構造をみて、見終わった動画、見るべき動画の星取表を作る

⑨、子どもの10月11月の学校のお休みをスケジュール帳に記入する

 

・マーケティング勉強会のコラムから

今日の言葉「野原を断崖のように歩く」by開高健

戦略を持って日常を生きる

 

・実践会について動画から

情報発信するのは「寂しかったから」「仲間を増やしたい」!!なるほど!

実践会=「こういう働き方、生き方を叶えたい」「人ベースのコミュニティ」

サイト作成の時間を絶対に作らなければいけない、一人の時間を作る

自分の時間を「投資する」

成果報酬型/アドセンス(クリック)/楽天アフィリエイト/

サーチコンソール(登録して分析する)

どういうキーワードで検索しているのかな「キーワード選定」→記事タイトルに入れる→記事を書く(95%) →100記事規模のサイトにする(100~500記事)

一つの広告でもいいし、複数の広告を載せてもいい。いずれかの記事で100記事

(家庭教師100社でもいいし、家庭教師60社+地域別40記事、大手は3記事ずつとか、塾と比較するとかでもいいし)

「広告を決める」キャッシュポイント、ASP

とにかく記事数を増やす。一日1記事で3ヶ月半。(1日18記事が今までの最高)

大きいテーマで100記事でも良い

「最初から完璧を求めない」=正解は自分が決めない

検索されやすいキーワードで記事を書いて、その記事に別商品の広告を貼り付けるでもOK 

検索では上に来ないもの(美容系の記事とか)は、インスタなどから直接記事に流す

アナログ媒体でキーワードを探すのも結構いい(雑誌など)

パーマリンクはちゃんとする。カテゴリーはやっておいた方がいいけど、後で直せる。カテゴリー名をURLに入れないようにしておく

最初のわからないうちは何をやっても「成長」なので、楽しいですよ

 

今日は

朝活はOK(2時間ちょっと)。もう少し早く出られると尚よし。無理のない範囲で。

携帯のテザリングをするとすぐにデータを使い切っちゃうので、

朝エキゾチカカフェでやる作業というのを考える必要があるな。

 

職場で集中して作業時間を取ることがやはりなかなか難しい。結局PCに向かえたのは30分くらいかな。

場所を変えるしかないか。。。

今日の目標に上がってた「携帯スタンド購入」選びかけて、

一旦アマゾンを離れそうになって(いつもの感じw)

いかんいかん。ここでちゃんと終了しなければ、

と最終的な購入手続きまで行けた。

しかも気になっていたポイントをアマゾンギフトバウチャーに換金して、

それで支払いをした!えらすぎる自分!

夜は、20:30~21:30 ○○の就職について検索してみたが、

王手がやってる印象かなあ?

検索用語をもう少し色々考えてみて、検索回数と表示されるサイトを見てみよう

 

だめだー。明日の目標決めて

洗濯物干して寝よ。