やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

自分の立っている地点を確認 2月21日(月)日報

1−1 7時カフェ行って事務作業→9時orz
 −② 子どものお弁当を作る カレーパンゆで卵詰め&オムライス
 −③ 夜パソコンに向かう時間を作る

2−1 TDの記事をさっさと仕上げる
 −2 GJ、FFの記事書く(承認されたー!)
 −3 どの記事にどの案件貼ったのか、一覧にする

3−2 マーケティング勉強会のまとめ返信

4−1 実践会の進捗の星取り表を作る
 −3 オンライン質問会最新版を読む
 −4 中級セミナーの動画を見る

5−1 年末の動画講座を見る時間を決める
 −2 ウェビナーの配信を見る

6−1 ジェフベゾスの記事を読んでまとめる
 −② Twitterで何か一つでも発信する

7−① 溜まりに溜まった送金案件を全部今日やる!!→やった!なかなかの達成感ww

 

 

なかなか更新されないやることリストだめぽ
ってことで、少しやることリストを見直しw
まずはここから。


ツイッター→ノート(#転職について考える)→アフィリブログ
ってリンク貼っている人を見た。
興味を惹けるタイトルなら、それもありなのかも。
そしてそこから少しでも流入があれば、ブログを育てることにもなるのかな、と。

 

夕方、ついに面談を取り付ける。ドキドキ
ここで現状の会社の感触を見て、転職活動の方を引っ張るかどうか次のステップへ。

 

3good 3thanks

=======

1.時間をとって話をしてもらえた。私も状況については話がしっかりできたかと思う。

=======

2.娘とラーメン屋さんのドキュメンタリーを、フィルムフェスティバルで見た
ラーメンの話というよりは、夫婦愛の話だった。そして子どもはなくても無償でひたすら与えた弟子達が、結局は子どものようになったという話。またしてもひたすら与える話ですな。

=======

3.仕事、退職、新しい仕事、子どもの教育環境選び、引っ越し?巣立ち。生活の立て直し。
そりゃ全部いっぺんに考えたら重すぎで倒れちゃうよ!と言ってもらい、
あぁ本当にそこだ。私は、子どもの巣立ちの寂しいことに振り回されながら、
全部が絡まった糸みたいになってて、重くて苦しいんだ、と
やっと状況が少し見えた。重くて当たり前だし、いっぺんになんて決められなくて当たり前だし、
なんなら、鬱っぽくなるのも当たり前じゃん!っていう。
そんな状況で、夫には「好きにしたらいいよ」とか言われて、
好きにするとかしないとかですらないこの状況、だよね、という。

先伸ばせることは先延ばしながら、自分の気持ちをちゃんと扱っていく。
決めなきゃいけない、ではなく。
そこにたどり着いた今日は、ちょっと良い日だわ。

=======