やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

今日もお客さんの多い1日 体調不良は続く。。。 10月7日 日報

今日の目標

①、体調を整える

2、日曜日の予定を決める

3、栗のスイーツを作る

4、5記事サイトを考え直す

⑤、KPIと KGIについて調べてまとめる(マーケティング勉強会の返信)

 

振り返り

朝活にカフェに出ず、出勤までベッドで寝て過ごす。

仕事はまたしてもバタバタな1日。

朝感じていた扁桃腺の腫れも、夜まではなんとなく続く。。。

夕食後は夫とおしゃべりしてのんびり過ごして、MacBook開かず。

ちょっとペース上げて頑張りすぎたかな。

ぼちぼち再開を目指します。。。

 

KPIと KGIについて

KGI(重要目標達成指標:Key Goal Indicator)
企業の経営戦略やビジネス戦略を達成するうえで何をもってゴールとするのかを定める指標
KGIはいわば企業全体の方向性の決定

KPI(重要業績評価指標:Key Performance Indicator)
企業における目標の達成度を評価するための主要業績評価指標
KPIを設定し、PDCAサイクルを回すなど

KGI=「売上600億円を達成」 のために、
KPI=「コンバージョン率8%を目指す」「集客数30万件を目指す」/「自然検索流入数100万件を目指す」「社名検索流入数10万件を目指す」など

KPIは「量」「質」「時間」「コスト」「進捗率」など日々のアクションの結果としての数値が、短期で計測可能な具体的な目標を設定する