やろうと思ったことを、やる 今日もおつかれさま!日報

毎日何か考えてる。日報つけて進捗管理。繰り返し繰り返す繰り返し。

イベントについて考える。サイトについて提案する 10月19日 日報

今日の目標

1、具体的に収入につながる行動にどれだけ時間を使ったかを考える

②、サイトについての提案

3−①イベントについて詰める
 −2許可をとる
 −3さっさと告知する

4−1引き続き夫にインタビュー
 −2サイト案を詰める(記事内容、タイトルなど)

5、飛行機のチケットを取るための話し合い

6、金曜日の夜について、決めて、声を掛ける(金曜の昼はベトナム大使館だった!)

⑦−①モーニングに行く店を決める

 −②木曜日のモーニングのクーポンを買う

⑧、オンライン質問会のログを読む

⑨、オンライン講座についての長倉動画をみる(今日中)

➓、マーケティング勉強会の博報堂資料を読んで感想を送る

11、ノートパソコンのスピーカーを直す

 

朝活2.5時間(うち小一時間抹茶ロールケーキ食べておしゃべり)
一晩寝て起きたら、昨日ちょっとスッキリしたと思っていたことが、
またぐるぐる思考がぶり返している。。。
ちょっと現実的でない気がしてきた。。。
昔、子ども二人を連れてわたしだけでやってみようと思った時は、何を考えていたんだっけ。
チャレンジが怖い感じがするのは、歳をとったからなのか、
単にいろいろ失うのを怖がっているのか。。。。

 

手持ち無沙汰な時間に、パソコンを開いて、メールチェックや、プレゼン資料の見直し、などなどをやった自分偉い。
とにかく時間が貴重すぎる。

⑧新しい気づき
noteなどで記事を書いて、リンクを貼るという戦略(被リンク)

⑨teachableについて、調べる。やってみられるかどうか。
今日のプレゼンでは、動画販売については、強く押しておいたが。

プレゼン、感激してもらえてよかった。
サイトをさっさと作り始めたい。タイトルや、記事をサクッと編集して進める。
サーバを決めて、ワードプレスを導入したら、
コピペで進められるくらいに。

 

明日のプランを立てて、今日は早めに寝る(朝6:00に出発して仕事だー!)
夜にこうしてパソコンに向かっている私エライ。